ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月24日

北の大地へ・北海道物語!!

今年のGWは北海道に行ってきました。 釣りではありませんよ。

人生3度目の北海道になりマス!
1度目は学生の修学旅行で網走や知床、摩周湖方面まで。
遊覧船に乗って酔った覚えがあります。
2度目は社会人になってからの社員旅行で札幌、小樽方面へ。
石原裕次郎記念館で西部警察車両見ました。

今回カミさんは初北海道だそうです。

北海道の長女が陸自を2年の任期満了で退職、そして転職さらに結婚とか全て事後報告www
そういった行動力はいったい誰に似たのでしょうか??

やられっぱなしですので今回は連絡せずにサプライズ押しかけにて決行。
連休初日からバッチリ自宅で休んでるっぽくイヌ写真とかLINEしておいて密かにシュパツ!!
最寄りの駅から東京上野ラインのグリーン席&京急で羽田へ
GW混雑で心配していた搭乗手続きも特に問題ナシ!!
お土産の東京バナナを慌てて買ったら空港内の至る所で売っていた物語w
北の大地へ・北海道物語!!



過去の走り屋としては飛行機の息継ぎの無い一直線な加速は何度乗ってもとっても魅力♪

約1時間半のフライトで無事に新千歳に到着し
夕方には娘の住む街のアパートへ到着しピンポン!
大変喜んでくれて一緒に泊まりに行くと言うが、残念ながら増員は不可。
翌日待ち合わせして観光案内すると言う事でお宿へ。。
北海道に来ましたのでもちろん到着メンラー!


北の大地へ・北海道物語!!



その夜、娘から翌日の行先と時間が細かく計画されたスケジュールのLINEが来ました。
旦那さんはお仕事だそうですw

明けて翌日は二条市場から絶好調のスタート!!

北の大地へ・北海道物語!!


カニカニカニ
北の大地へ・北海道物語!!


海鮮ドン!!
北の大地へ・北海道物語!!


足で稼ぎテレビ塔!!
北の大地へ・北海道物語!!


時計台!! ※物語は埼玉県農業大学校の出身デスw
北の大地へ・北海道物語!!


JRタワーT38天空の男子トイレ!!
ココで出してもいいんですか?
北の大地へ・北海道物語!!


サッポロビール記念館で飲み比べでは開拓使ビールが良い味でした!
北の大地へ・北海道物語!!



新庄サンに会いに来ましたエスコンフィールド!!
北の大地へ・北海道物語!!


球場では日本ハムVSソフトバンク戦を観戦!!
もちろんキツネダンスも!!
北の大地へ・北海道物語!!


夜は札幌に戻り予約シャブ席の飲み放題で・・・・
北の大地へ・北海道物語!!


ルービも進みマス!!
北の大地へ・北海道物語!!


最終日は早めのシュパツでお土産を買って
転職した空港で働いてる娘とお昼に待ち合わせして一緒に昼食をとりましてお別れデス。。
北の大地へ・北海道物語!!


写真の飛行機と思ってましたが全然違っていたw
時間前でしたので間に合いましたがアブなかったデス!!
北の大地へ・北海道物語!!



羽田着16:30頃~京急~品川から最寄り駅まで1時間半位で自宅に到着!!
無事にキタック!!
3日間でしたが娘のおかげで主要な場所を観光する事が出来ました。

今回の旅で思った事はキャッシュレス化です。

電車移動: suica
飛行機:事前予約のカード決済
宿予約:事前予約のカード決済、現地現金不可
エスコン:現金不可

現金支払いは食事代、入場料、お土産代など。
現金を持ち歩かなくなる時代がキテマスが
基本は田舎物語デスので。。

いやーまた行きたいので来年のGWカレンダー見ましたw


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
クーラーBOXの保冷強化!!
クーラーBOXの保冷強化!!

真空ハイブリッドコンテナ
真空ハイブリッドコンテナ

今年も伊南川釣行!!
今年も伊南川釣行!!

神流川鮎釣り大会(物語編)
神流川鮎釣り大会(物語編)

今年も鮎解禁!!
今年も鮎解禁!!

同じカテゴリー(旅行・地域)の記事画像
小江戸川越物語
同じカテゴリー(旅行・地域)の記事
 小江戸川越物語 (2018-05-01 21:16)
 恐竜王国秋祭り (2013-11-18 07:00)
 秋のイベント!! 【大宴会編】 (2013-11-07 07:00)
 楽しき仲間と慰労会!? (2012-11-12 22:56)
 秋の信州!!車山高原ハイキング【前編】 (2012-10-16 22:53)
 連休最後は温泉de療養!? (2012-01-05 21:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北の大地へ・北海道物語!!
    コメント(0)